提灯探訪ブログ

提灯や祭りについていろいろなんでも話しています。

[仕事場だより]2012/11/20

「捜査地図の女」のドラマ撮影

先日、山科の工場で「捜査地図の女」というドラマの撮影がありました。


main_v.jpg
テレビ朝日の木曜ミステリーで、主演は真矢みきさん、石黒賢さん、宇梶剛士さん、内山理名さん...。

撮影の当日まで俳優さんは誰が来られるのか知らなかったのですが、どうやら真矢みきさんと石黒賢さんが来られることが判明!

撮影は午後1時から夜7時ぐらいまで行われました。

いつもの仕事場の一階に、たくさんのモニターや機材が並べられました。
思った以上に大掛かりでスタッフも多く驚きました。

出演するわけでもないのに、何故かドキドキしてました...。

!!

フッと見ると、干してある提灯の前で上司が石黒賢さんに提灯の説明をしていました!
石黒賢さんはスラッと背が高く、ダンディな感じで格好良い方でした。
近くに寄って話を聞いてると、緊張もせず、まるで友達に話すように説明をしている上司のHさん...。ホントにスゴイ、私は側で見ているだけでドキドキだったのに...!

店先での撮影とのことで前に回ってみると、そこには真矢みきさんの姿が!!
テレビでは背の高いクールな感じの印象があったのですが、実際は小柄で可愛らしい感じの方でした。
見ていた時に、こっちを向いてニコッとしてくださったことは今でも忘れません!
ホントに美しい方でした!

実際、演技されている所は見れなかったのですが、真剣にモニターを見つめる監督さんやスタッフさん、緊張感のある独特の雰囲気を味わうことが出来て良い体験をしました。

最後は全員で製作中の大提灯の前で記念撮影?。

ウチの工場が映るのは第5話、放送はついに今週の木曜日。
とても楽しみです!


制作部  K