提灯探訪ブログ

提灯や祭りについていろいろなんでも話しています。

[提灯レポート]2013/03/19

車!

社会人の必需品、そう自動車の運転免許です。
お前が車運転できれば提灯の配達や買出しくらいなら任せられるのに・・・
と言われ続けついに腰の重い僕も必要だなぁと感じて昨年8月末から教習所に通っていました。


仕事帰りの学科授業、最初20分ビデオを見せられて部屋も真っ暗になると同時に眠気が・・・
眠ければ寝たらいいと先生が言いましたがその次にこういわれました、けどこの1時間無かった事になるからね!
まぁ、こんな感じで学科は乗り切り実技のほうはL時カーブの授業でえらい怒られました。
あとその先生すごい汗臭くてもう二度と授業受けたくないと思いました。

そんなこんなで3月卒業シーズンですね、僕も自動車教習所の最終試験へ行く事に。
親に車で羽束師教習所まで送ってもらい教習所内で少し迷いつつ受験手続を終わらせ、いざ試験へ!
ラスト30秒前まで見直しをして教室を出ました!受験番号137番!電光掲示板を見ると・・・
ありませんでした!落ちた人は点数教えてもらえるのですが その点数が89点 合格点数は90点
はぁ、教習所何も引っかからず1発で通ったら焼肉を奢ってもらえる予定だったんですが無くなってしまい
受験料1800円+交通料430円の出費に・・・
その帰り京都駅に必ず通るのですがマネケンというワッフル専門店がありそこでワッフルを買い家で昼飯とワッフル5個食って寝ました!
(ついでにワッフルはプレーンが一番美味しいです)
夜も勉強して朝も少し早く起き、次の日も引き続き試験を受けにいきましたがこれも89点
そして1日休み挟んで いじられるだろうと思って仕事へ行ったら思ったとおり変なあだ名が付けられました。

ワシの欲しい車はハチロク
お前はハチキュウ(89点)
grade_img_cardetail01.jpg(イメージ)

などと何の捻りもないセンスもない呼び名に・・・
練習問題でも89点を3回連続これは呪いでもかかっているのかと思いつつ、その次の日もテスト受けに行ったんですが、89点・・・。
3回も落ちてしまいましたが今度こそ受かってきます。

S.H


合格おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ♪ 3/22管理人より